渋谷にするか新宿にするか迷った賃貸事務所探し

あちこちに賃貸の事務所を構えてスーパーマーケットを経営しているのですが、新宿の外れのほうに出店をすることが決まり、その近くに賃貸事務所を新しく構えることになったのですが、それまでは渋谷にするかどうかちょっと迷っていました。

私は仕事といえば渋谷かと勝手に思っていたのですが、新宿に店があるんだからそっちのほうがいいだろうという話もあり…前々から聞いていたサイト内の検索で色々見てたところ、どっちもなかなかの物件が勢ぞろい。

最後の最後までモメましたが、新宿の方が社員にも色々好都合ということで、私が折れることになったのですが…。

でも、実際に賃貸事務所を構えてみると、新宿もなかなかいい場所ですよね。

郊外になると結構静かな場所もあるんだなと驚きましたし、仕事をして帰りは駅前で遊ぶこともできるようで(笑)今から若い社員たちがワクワクしているようです。

でも、その前に仕事をきっちりお願いしますよ!って感じです。

もうすぐ開店。

うまくいきますように。

交通の便を考え、新宿に賃貸事務所を置くことにしました

法律事務所を経営するにあたり、事務所というのはとても大切ですね。

それは今の分かりづらい場所で経営している法律事務所でよくわかります。

これが交通の便が良くて、みんなが名前も知っていそうな駅だったら…という話が会議で出まして。

じゃあとりあえずは賃貸事務所探しだなということで、以前からよく使っていたサイトで賃貸事務所探しを開始したんです。

地域別に検索もできるのでとても助かっています。

いくつか有名な地名で検索してみたところ、新宿の駅の近くが一番分かりやすいのではないか?という結論になり、新宿駅からほど近い物件を押さえに行くことにしました。

新宿の賃貸事務所のサイト

実際に金額も思っていたほどではないし、不動産屋さんも優しく教えてくれまして、安心して契約をすることができました。

今、事務所を少しの間お休みして、移転作業中です。

案内もいろんな場所に出していますが、今回の場所は分かりやすいし、みんなにも紹介できるとおっしゃっていたので、これから忙しくなることを祈り…。

新天地でまた頑張っていきたいと思います。